人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働くマシーン!!
masaです
や~雪がなかなか降りませんね~
働くマシーン!!_b0099190_11494068.jpg

とはいっても地元野沢は、数cmずつ積雪がありゲレンデの状態は悪くはなさそうです!
さて、ゲレンデを整備するマシーンを皆さん知ってますか?
働くマシーン!!_b0099190_1143623.jpg

一般ゲレンデはこいつ↑で整備しているんですがハーフパイプ用は見たことないって言う人も多いかと思います!

はい!こいつです↓このツノで削りながら整備します!乗り手の技術もハンパありません☆
働くマシーン!!_b0099190_116810.jpg

オレも数年前はパーク整備で雪上車を運転していましたが、この前、最新型の運転席を見せてもらった時は衝撃でした。
俺が乗ってた時は「アナログ」って感じでしたが最新型は完全「デジタル」コンピューターのカタマリ・・・・
見えないところで進化は続いているんですね!
ちなみに気になるお値段は・・・・
高級外車。。。。いや超高級外車が数台買えるかも?くらいです!

おまけ
ついでに「特に働いてない」マシーンを一台!またもラジコンネタですが・・・・
こう雪が少ないと雪国ではこんな楽しみができちゃいます。
雪上ラジコン!!
日中暖かく、夜気温が下がると新雪が凍り「ラジコン走らせてください」的な状態になります!
もちろん走らせます。
働くマシーン!!_b0099190_11255771.jpg
新雪も圧雪せずにこんなに凍っちゃいます↑
働くマシーン!!_b0099190_11262352.jpg

ラジコン雪道メチャクチャ楽しいです。
雪山好きでラジコン好きな方は、次回スキー用具+ラジコンをおすすめします☆

*実車と同じで4WD車がおすすめ!
*雪道運転の練習には、まったくなりませんのでご注意を!

ってかスキー場でラジコンレース開催したらおもしろくねすか☆
by team-mcv | 2009-02-09 11:47 | Masa
<< ドロップ! joy stick@湯沢神社! >>
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧