TEAM-MCV
カテゴリ
来季モデル スキーテスト
masaです
昨日まで2日間、スキージャーナルさんのスキーテストに参加していました。
スキーテストと言っても深雪用『ファットスキー』のスキーテストです!
深雪用スキーのテストってことなので深雪がなければテストになりません・・・
で会場はもちろん豪雪地帯 野沢温泉!!
b0099190_1249396.jpg
↑テストエリアはここ!山頂エリアのやまびこエリアです
ここは・深雪ゾーン・ツリーラン・荒れたバーン・整地・緩斜面・急斜面・コブなどなどあらゆる条件がありテストには最高の場所です!

b0099190_12534317.jpg
↑テストするのはこのメンバー!
左から sakamoto takeさん、高校スキー部後輩sekiya、Katzu、斑尾高原代表kitamura、オレ、Nao-ssanの6名
個性的なメンバーが集まりました!

b0099190_1321053.jpg
↑2日間で約30台のスキーをテストします!
1台乗るごとにチェックシートに記入を繰り返し、1日滑りっぱなしです!
スキーテストは初参加でしたが滑りながらこんなに頭を使ったのははじめてかも・・・・

b0099190_1365840.jpg
予想していたよりも極太スキーはありませんでしたが各社いろいろと研究されていてるようで凄いカタチのも中にはありましたよ!

そして夕方からはファットスキーについての対談です
やはり一人一人体格も違えば、板の好みも滑るスタイルも違うため色々な話ができました。
みんな思ったことをホント素直に!好き勝手?言ってたのでファットスキー選びに役立つと思います。


b0099190_13173567.jpg
そして夜はもちろん昼間失った水分を補給するべく『水分補給会』へ!!
皆さん日中にだいぶ水分を失っていたようでだいぶ盛り上がっちゃいました!
皆さんお疲れ様でした☆

b0099190_1319539.jpg
そしてオレは2次会?へ!
こちらは昔からのやんちゃ仲間!
左から、現在 全日本スノーシュー選手権総合2位をっ突っ走ってるkouji!そしてよく登場するスノーボーダーRyouくん、チョットぐったりオレ、そしてスキーアーチェリーで世界と戦い、現在も現役トレイルランナーとしても活躍中のTakuちゃん!そして実は、TEAM-MCVの一番最初『mischievous』を名付け誕生させたメンバーの一員がTakuちゃんとRyouくんです!!
現在も雪山の中でもまったく違うフィールドで楽しんでいるヤツらですがとにかく『雪山での遊び』については話が尽きません☆
話も尽きず、水分補給も終わらずその後は・・・・・でした (苦笑)
[PR]
by team-mcv | 2009-03-05 13:59 | Masa
<< 黄色い雪 はっぴー誕生日! >>
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv