人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ultimate grip☆
どうもMASAです!

早速ですが
先ほど野沢温泉の自宅近くにある秘密の地下室にあるものが運び込まれました・・・・
大きさ的には、ちょうどターンテーブルを載せれば「DJブース」になっちゃうよ!!
というサイズ!
前方には、ついつい押したくなってしまう大きなボタン&スイッチ!
後方には、ヨーロッパ使用の高電圧のプラグ!
そして真っ赤なボディ!
☆ultimate grip☆_b0099190_2314179.jpg

これだけでわかる方いたでしょうか?

これでわかった人はすごい!
正解は「ultimate grip」のマシーンです!!

なんとな~くスキー関係のマシーンだから滑走面に溝を入れて滑走性を高めるストーンマシーンかな??
と思った人は多いかと思いますが

実はこの機械滑走面ではなくエッジに溝を入れる機械なんです!!
スキーを何年か楽しんでいる人ならエッジに溝??
って思ったかもしれません。

実際MCVメンバーもだいぶ驚きましたが
ホントにエッジに溝なんです!!

スキーは毎年少しずつ進化しています。
・僕らが小学生の頃は滑走面の真ん中に溝がありました。
・とにかくスキーが長ければ滑走性が高いと、スラロームでも200センチ以上のスキーを履いてました。
・もっと昔は雪面と足裏ができるだけ近い方がいいと、ブーツのソールが鉄板一枚だった時もあったそうです
・しかし約10年前には雪面とブーツ裏をできるだけ高くするためプレートがあたりまえにもなりました。
・そして最近ではカービングスキー!
・極めつけは後ろ向きときたもんです!!

そしてこの「ultimate grip」こそ新たなスキーの可能性を持ったものなのです!!

これからMCVメンバーで協力して「ultimate grip」の本格的なテストに入ります!!

テスターはYUTAKATZUKEN-Gなおっさんです
ハーフパイプ、スキークロス、バックカントリー、パークライディング、フリーランなどの条件でテストします。
なおっさんは去年のテストで非常に良いと評価していました!
ニュージーでのテストの結果がとても楽しみです
☆ultimate grip☆_b0099190_2344126.jpg

残念ながら俺は日本に残りますが!
写真左のリキさんの指導で「ultimate grip」職人になりたいと思います!!
写真右は白馬のマッサージ師のまっさー!!

それではテスト結果をお楽しみに!!

最後に「ultimate grip」をもっと詳しく知りたいという方はこちら!!

MCVがスッゲーお世話になっている「ultimate grip」TAKA社長の事が知りたい方はこちら!!
by team-mcv | 2006-08-25 00:01 | MCV
<< NZ TRIP 1 追加写真 >>
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧