人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーコン
Masaです
今日はKatsuとビーコンの訓練をやってきました。
(しかも日影ゲレンデで・・・・)
ビーコンとは、雪崩に巻き込まれた仲間の位置を探す道具!
ビーコン_b0099190_15285753.jpg
*本来はウェアの下につけるものです!
少し前まではアナログのビーコンが一般的でしたが、デジタルビーコンがではじめて発見までのスピードがだいぶ速くなったと思います。
ビーコン_b0099190_15295295.jpg
*ちなみにこの写真は訓練とは関係ないのでお間違えなく!
最近、スキー場にくる一般のお客さんもコース外を滑れるチャンスが多くなってきてはいますが(オフピステやコース外を開放するスキー場が増えたため)雪崩はいつどんな時起こるかわかりません、管理されていない山に立ち入る時はぜひ携帯してくださいね!
(といっても救出する立場のパトロールがもっていなければ意味ないですけど・・・・)

このページはオレもよく参考にさせていただいています。
興味がある方はどうぞ
【雪崩情報】
by team-mcv | 2007-02-28 15:38 | Masa
<< そういえば...... ★週刊長野★ >>
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧