TEAM-MCV
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夏本番!冬本番?
あと2日で7月!!
だいぶ気温も上がり暑い季節になってきました!
もうすぐ夏本番です!

しかし、冬のシーズンがやっと落ち着いたこの時季
本屋のスポーツコーナーにはマリンスポーツの雑誌に並んで季節外れの
ある雑誌が増えてくるんです!
b0099190_23444728.jpg
それがこれこれ!!!
次のシーズンのスキーカタログ!!
ウィンタースポーツをまったくやらない人からしたら「なんでこれから夏なのにスキーのカタログなんだよ?」って感じだと思うけどやっぱり好きな人は見ちゃうんだよねーこれが(笑)

しかも最近は新しい形状のスキー板やブーツが毎年出るからそれも結構楽しみ。
「えっっ!こんな太いスキーでたの?」とか「このデザインなんだか面白い」なんて発見が結構ある。
「昔は、スキーやってたんだけどな~」なんて人に見せたら「今ってこんなスキーあるの」って驚くかも、皆さんの周りにそんな人がいたらぜひ試しに見せてあげてください!

b0099190_2359041.jpg
ちなみに
最後から4ページ目の見開きページには野沢温泉のブナ林を滑るスキーヤーの写真が!!

もちろん野沢の森のなかを気持ちよさそうに滑るスキーヤーといったらMCVメンバー!!
河野兄弟の三男。なおっさん!
この写真の横にカメラマン「渡辺 洋一」氏の8行の文が書かれているんだけどこれがスキーをホントに楽しむMCVにぴったりの言葉!
ぜひ皆さんチェックしてみてください。
最高です(^^)

あ~滑りて
[PR]
by team-mcv | 2006-06-29 00:12 | MCV
DVD制作とは「テープの整理」から始まる
MCV制作のスキームービー「MCV1」は皆さんチェックして頂けたでしょうか?
b0099190_21383288.jpg

最近「MCV1」って題名なんだから「MCV2」も出すんでしょ!ってよく聞かれます。。。

もちろん!少しずつ準備は進めています!

ってことでDVD制作の第一歩「テープの整理」についてお話します。

この「テープ整理」って結構大変・・・

何が大変って!テープの量がハンパじゃない!!
b0099190_21481683.jpg
こんな感じなんです!
もちろん全部が全部、今年撮影したものじゃないけど映像を編集していく上で昔の映像もほしくなる。
そんな時はこの中から探すんです!
もちろんテープのケースには内容が書いてはあるけど、1本60分もあるし昔とったテープの中身なんか記憶してないから探すのに一苦労。

でもこの作業をしないとあとですっごく大変になるから
ここは「プラス思考」で
チョット前の自分の滑りと仲間で楽しく遊んでる映像を楽しみながらゆっくり「テープ整理」したいと思いま~す!!

頑張るぞ!!テープ数73本!時間にして4380分!!三日間休まずに見れば終わる!!
[PR]
by team-mcv | 2006-06-25 22:10 | MCV
野沢温泉の雪力(ゆきぢから)
今日、野沢の頂上辺りに行ってきました。
今日から野沢温泉・志賀高原ルートが開くということもあり早朝にもかかわらず
多くの観光客と竹の子狩りを楽しむ人でにぎわっていました。

車にで走りながら冬場撮影で滑走したコース(コース外だけど)の地形をチェック!!
しかし360度の為、場所が良くわからない・・・・
冬場に滑りながらチェックしておいた枯れた木や、特徴ある木を目印に滑走したポイントを探す。

何とか発見はしたものの斜度は急だし斜面変化が凄まじすぎる!!

しかもそこに生えてる木の高さも結構高さのあるものばかり!

とても冬場滑った場所とは思えない。。。。

やっぱり野沢の降雪量があってこそ滑れる場所なんだな~と感じながら山を降りた。
「野沢の雪力」
b0099190_0181670.jpg
これは今日
b0099190_0191438.jpg
これは冬の「雪力」MAXの状態!!
[PR]
by team-mcv | 2006-06-25 00:22
★MovieBlog近日公開★
スキージャーナルモバイルサイトから近日公開。
b0099190_21365233.jpg


Katzu Blog http://katzukono.exblog.jp/とリンクして携帯でMovieBlogを配信することになりました。
Katzu〜MCVそして国内外のライダーをピックアップして紹介していきたいと思います。
ウェブサイトも立ち上げたいけど、もう少し待ってください。
ではではお楽しみに・・・
[PR]
by team-mcv | 2006-06-22 21:42 | Katzu
これってスキーカタログ?
どんもMASAです
今日、チョットした用事で野沢温泉スキークラブに立ち寄ったんだけど
入ってすぐの机に黒く光るレコードの様なモノを数枚発見!!

「なんでここにレコードなんだよ」と思いながら近くでよく見るとスキーヤーがたくさん映ってるではないか!!
b0099190_22221485.jpg
「ついにスキーヤーの誰かがCDデビューならぬレコードデビューしちまったかっ!」っとは思わなかったものの話を聞いてみるとどうやらレコードじゃなくてフェニックスのカタログらしい!
スッゲーと思いながら中を開くと
いましたいましたKEN-Gが!
b0099190_22271382.jpg
(KEN-Gは下の左から2番目、左上にはアキラ発見)

いやーホントにすごいねぇー!とにかく見つけたらすぐにほしくなる「カタログ」でした!
何だかスキーブームがきそうな予感。。。。。

他のメーカーの新作カタログも楽しみだ!!

(ちなみに、あまりの黒光りの激しさにフラッシュが反射しちゃって写真撮るのにてこずりました)
[PR]
by team-mcv | 2006-06-21 22:34 | Masa
Push Teaser
MSP(Matchstick Production)から新しいムービーのプロモーションができました。

b0099190_15423054.gif

日本もロケ地として収録されている模様。

Switch Double Back Flipなど凄まじいライディング収録。

http://www.skimovie.com
[PR]
by team-mcv | 2006-06-16 15:46 | Katzu
            スタイルなのさ!
うっす MASAです!

どーよ!  この写真!
b0099190_2351293.jpg
最近のオレのお気に入り!

インラインスケートのイベント見に行った時にカッコイイから買っちゃいました!
(スッゲー薄い本なのに1000yenもしたのにはビックリしたけど・・・・・)

皆さんはこの写真見たときどう思ったかな??

「カッコイイーじゃん!」それとも「・・・えっ・・・どこがカッコイイの?」
人によって思う事はさまざまだと思うけど

実際、オレが誰かに「この写真のどこがカッコイイの??」って聞かれても
「えっっどこがって・・・・ん~スタイルが」みたいな感じになっちゃうかも。。。

だってスタイルがカコイイんだからしょうがねーじゃん!


スタイル?
スタイル??
スタイル???

こんな時ってないですか???
[PR]
by team-mcv | 2006-06-15 23:51 | Masa
スキー場って??
みんなが普段楽しく滑っているスキー場。
夏の地形ってどうなっているか考えた事ありますか??
普通は考えないよねぇー
b0099190_1142695.jpg
実はココみたいに夏場は畑って場所も結構あったりするんです!
野沢の場合、長坂ゲレンデや柄沢ゲレンデのみんながジャンプして遊ぶギャップなんかは、ほとんど畑の段々畑!!

もしかして・・・
あのゲレンデの・・・
いつもフェイキー(後ろ向き)に切り替えてる調子のいいギャップの雪の下って・・・・
も・もしかしてアレがあるのかもしれない・・・
[PR]
by team-mcv | 2006-06-13 01:30
ゴミ拾い
どんもMASAです。
今日 野沢温泉スキー場のゴミ拾いがありました。

ゴミが落ちているからゴミ拾い作業があるわけで。。。。
毎年この作業は微妙な心境になる。。。。
b0099190_2394982.jpg

一緒の班のおっさんと「ゴミないっすねぇー」「ホントだなぁー探す方が難しいなぁー」なんて話しながら作業スタート!
確かにゴミがあまり見当たらない!
なんか毎年キレイになっているような。。。

「いいねぇー」なんて思いながら作業続行!!
b0099190_23153686.jpg
しかしリフト降り場地点に白く目立つものが点々と・・・
出たぁー!!
スキー場ゴミランキング第1位のタバコのフィルターだぁぁ!!

冬場は雪に埋もれてあまり目立たないけど雪が解けると結構目立つ
自分でタバコ吸わない分ちょいとイライラしながらフィルターを拾い集め作業終了。
b0099190_23244798.jpg
終わってみれば「チリも積もれば・・・なんとか」ってな感じで今年も大量のゴミが集まっってしまった。。。

この作業がなくなるのはいつの日か・・・・

みなさ~ん頑張ってゴミのない山をつくりましょ~!!!
[PR]
by team-mcv | 2006-06-09 23:39 | Masa
鮒釣り
「鮒」読めましたか??鮒→フナです!
今日は久しぶりにYU-TAと休みが合ったので、野沢から車で10分程の所にある北竜湖に鮒釣りに出かけました。
鮒釣りは子供の頃からずっと続けてきた釣りで、「釣りは鮒で始まり鮒で終わる」なんて言葉があるくらい奥の深~い釣りです。
b0099190_1733455.jpg
ポイントに到着後、早速釣りの準備開始!!
長年続けている釣りだけに道具だけはなかなかいい物使ってます!
(鮒釣り用具=スキー板、ビンディング、ブーツくらいかな)
二人が乗っているのが鮒釣専用の釣り台ってヤツ!!スキーの整備台は持ってる人多いと思うけどこれ持ってる人はおまりいないんじゃないかなぁ~笑

まあ・・・そんなこんなで釣りはじめて数分後!!
b0099190_17315362.jpg
釣れに釣れました
b0099190_17345114.jpg
結局3時間で2人合わせて40枚くらい釣り上げたかな!!
魚は釣り上げてすぐに傷つけないようにリリースするから横で見てたおばちゃんが「あ~放しちゃうんだ~」って言ってたけど、あの魚との駆け引きと魚の引きが最高なんです!!
これから魚釣り始めようって思っている方はまずは鮒釣りからどうでしょう!
おすすめの釣りです(^^)(^^)
MASA&YU-TA
[PR]
by team-mcv | 2006-06-06 17:55 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧