TEAM-MCV
カテゴリ
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
野沢温泉不思議な水たまり
うす!
MASAです
梅雨明けましておめでとうございます!
今日の野沢温泉は久々にイイ天気
気持ちがイイのでスキー場の某ゲレンデにやってきました!
b0099190_22574025.jpg
写真のこの場所どこかわかりますか?
一発でわかったそこのあなた、そーとーな野沢マニアですね!!
そうここは日影ゲレンデの中間辺りからスキースクール方向を見た写真です。
(写真中央の建物がスキースクール)
そして注目すべきは手前の大きな岩の上にある小さな「水たまり」
なんとこの水たまり!水がかれる事がないらしい!らしい
もしも水がかれてしまうと・・・・
その冬の雪の量がスゴイ・・・・・・らしい

興味がある方は野沢に遊びに来た際チェックしてみてください!

ちなみに冬は日影第二ペアリフトから見ることができます
雪が積もってるけどね(笑)
[PR]
by team-mcv | 2006-07-31 23:26 | Masa
レトロ
ファッションには興味がある。買い物をしなくても週1回は街に繰り出して、色々な人のファッションやスタイルを観察し、街そのものを楽しみうまいものをを食べにいく。
もう何年も前からレトロなファッションを街で見かけてきたが、最近では格安の古着屋も数多くできてきている。

そんな影響か?

我々もレトロなスタイルに興味を示すようになった。どれだけかっこよくてスタイリーなスキーヤーになれるか。これからの目標でもある。

ウェアなんて着なくてもスキーはできる。

GO SKIING

b0099190_12211633.jpg

スキークロスか?アルペンか?
b0099190_12212991.jpg

なんでトップが床に・・・?ストッククロスカントリー用か?
俺の親父もこのぐらい長いストックを好んで使う。やっぱりかっこいいのかな?そしてスキーは最強に短い。ストックとスキーの長さの違い約20cm(ストック:130cm スキー150cm)
かっこ良すぎる!

この先どのような変化、進化をするのか楽しみだ。

クラシックスキーの本か写真集があったら見てみたいものだ。
[PR]
by team-mcv | 2006-07-24 12:24 | MCV
X-TRAIL
今日はお台場にX-TRAILのウェイクボードを見に行ってきました。選手は、X-GAMEなどに出ている選手が沢山 出場していました。
b0099190_23484142.jpg

お台場のレインボーブリッジをバックにド派手なトリックも連発。
b0099190_23502349.jpg
 試合終了後にはモーターボートでのエキシビジョン走行もやってました。
b0099190_2352575.jpg
はじめてウェイクボーという競技を生で見て世界のすごさを実感しました。冬に向けいい刺激になりました。
[PR]
by team-mcv | 2006-07-22 23:57
LOVE
b0099190_11322222.gif

by Katzu.K
[PR]
by team-mcv | 2006-07-21 11:32 | MCV
MY TRICK「雪十八番」
フリースキーヤーに大ニュース!!

2006年9月中旬
スキージャーナルさんよりMY TRICK「雪十八番」が発売予定であります!!
b0099190_062133.jpg

内容についてはまだはっきりとはお伝えできませんが
☆フォトグラファーズ・セッション☆ローカル・フリースキーヤーズセッション☆ライダーズインタビュー☆最新フリースキー板情報☆最新ファッション情報☆けがの予防法などなど
フリースキーヤーのほしい情報が盛りだくさん!!
MCVも制作段階でいろいろとお手伝いしていく予定なのでまた最新情報が分かり次第お伝えしていきます!!
お楽しみに!!
[PR]
by team-mcv | 2006-07-21 00:29 | MCV
野沢温泉メインストリートバーfoot!
野沢温泉メインストリート
大湯通りにある立ち飲みバーfootさん!

ここはMCV制作のDVD「MCV1」を置いていただいている
お店の一つで
b0099190_20261836.jpg

店内にはオーナーの森晃氏(MCVメンバーのジュニア時代のコーチ)が選んだ日本各地の
おいしいお酒がたくさんならんでいて、カウンター上の大画面テレビではスポーツ観戦もでき大勢で楽しむ事もできる。

もちろんスタッフにお願いすれば「MCV1」も見ることができるので
ぜひ見たいって方はお酒片手に映像を見るってのもあり!!

しかし映像に集中しすぎるとお酒を持った手がまったく動かなくなり
DVDが終了する頃には、せっかくのお酒が温かくなってしまうという現象が起こるらしいのでそこは注意したい!!

ちなみに写真のスタッフはMASAの同級生で野沢のジュニアスキーチームコーチでもあるカズヒコくん!

彼に聞けば野沢の事は何でもわかるはず!?

(アルコールがダメな人には、こどもビールがおすすめ)
[PR]
by team-mcv | 2006-07-16 20:55 | MCV
東京の夕景
こんにちは、なおっさんです。

昨日仕事に行く前に空を見上げてみると、非常に綺麗な空だったので思わず写真を撮ってみました。東京でこんな綺麗な空を見るのは、はじめてです。
b0099190_153874.jpg

[PR]
by team-mcv | 2006-07-15 15:03
すごいラジコン発見!
どんも~MASAです!

今日おもちゃ屋のラジコンコーナーで凄い物見つけちゃいました。
それがこれこれ!
b0099190_16313612.jpg

BLIZZARD DF-300
大原って会社の実在する雪上車!のラジコン
そしてオレが冬場パーク管理で実際運転してる雪上車もこの大原のもの!

スキー場で見たことある人もいるのでは?

でもって店のスタッフに怪しい目で見られながらもやっぱり手に持ってしまいました(笑)
よーく説明を読むと、どうやらバッテリーバージョンとエンジンバージョンがあるらしい・・・
(エンジンバージョンって本物の液体燃料で動くヤツ)

いくらなんでもこだわりすぎでしょ。。

そして最後に残った疑問がこれ
誰が作ろうと言い出したのだろう・・・・
そして誰が買うんだろ・・・・・
ん~雪上車マニア??

買わないまでもお値段チェックしときました。
定価24,980円!結構高いぞ!!
[PR]
by team-mcv | 2006-07-13 17:14 | Masa
☆☆ i con 5 ☆☆
先日
「夷フィルムズ」の関口氏から一枚のDVDと手紙が届いた。
b0099190_21514671.jpg

夷フィルムズとはスキームービー「i con」シリーズを制作している会社である。

「i con」シリーズは現在第4弾まで発売されていて、ファンも非常に多く
私たちもそのファンの一人である。


ところでこのDVDのなかみはというと
2006シーズン2月に関口氏に撮影して頂いた映像で
場所はもちろん野沢温泉である

撮影日は天候と極上のパウダーがあたり最高の絵が残せた
そして今、最高の条件と最高のカメラマン関口氏が撮影した実際の映像を観て
感動している。

もちろんカメラは16mmフィルムである。

「i con 5」の発売が今から楽しみだ



☆☆夷フィルムズ☆☆
[PR]
by team-mcv | 2006-07-09 21:57 | MCV
S AIR
西武園ゆうえんちに待望のウォータージャンプがオープンしました。

オープニングセレモニーではカナダカップチャンピオンの長田慎士や津田健太郎、楠泰輔、門田雄貴、マッシュといった有名なライダーがいっぱいきて盛り上げていました。各局の報道陣、雑誌関係の方々などメディア関係者が勢揃い。東京近郊という事もあり、お笑い番組にも使われそうな感じで楽しみです。

俺も、30本くらい飛ばせていただきました。
エスカレーターが完備してあるので、かなり快適に練習できました。

b0099190_13141393.jpg

b0099190_13155533.jpg

また行こ。
[PR]
by team-mcv | 2006-07-08 13:16 | Katzu
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv