TEAM-MCV
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
NZ TRIP 1
なおっさんです。

8月29日、日本を飛び立ち初の海外へ。まずは香港で乗り換えなので香港でいったんおり、時間があったので空港を出て少し観光。初の海外でいきなり香港、大分パニッタ。
観光場所は、屋外最大の大仏のある所へ行ってきました。あのでかさにかなりビビッタよー。
b0099190_15183559.jpg

katzuとken-Gもぶったに参拝をしてNZに向けて安全祈願。
b0099190_15325445.jpg

一時間くらい観光を楽しみ、空港で夕食べました。メニューは唐揚げラーメンみたいなやつでスープは味がなく麺は変な臭いがして気持ち悪くなった。小龍包も食べ、小龍包は美味かったよー。そしてその日のうちにNZに出発。10時間の長旅がはじまった。また、すぐ更新します
[PR]
by team-mcv | 2006-08-31 15:43 | Nao-ssan
☆ultimate grip☆
どうもMASAです!

早速ですが
先ほど野沢温泉の自宅近くにある秘密の地下室にあるものが運び込まれました・・・・
大きさ的には、ちょうどターンテーブルを載せれば「DJブース」になっちゃうよ!!
というサイズ!
前方には、ついつい押したくなってしまう大きなボタン&スイッチ!
後方には、ヨーロッパ使用の高電圧のプラグ!
そして真っ赤なボディ!
b0099190_2314179.jpg

これだけでわかる方いたでしょうか?

これでわかった人はすごい!
正解は「ultimate grip」のマシーンです!!

なんとな~くスキー関係のマシーンだから滑走面に溝を入れて滑走性を高めるストーンマシーンかな??
と思った人は多いかと思いますが

実はこの機械滑走面ではなくエッジに溝を入れる機械なんです!!
スキーを何年か楽しんでいる人ならエッジに溝??
って思ったかもしれません。

実際MCVメンバーもだいぶ驚きましたが
ホントにエッジに溝なんです!!

スキーは毎年少しずつ進化しています。
・僕らが小学生の頃は滑走面の真ん中に溝がありました。
・とにかくスキーが長ければ滑走性が高いと、スラロームでも200センチ以上のスキーを履いてました。
・もっと昔は雪面と足裏ができるだけ近い方がいいと、ブーツのソールが鉄板一枚だった時もあったそうです
・しかし約10年前には雪面とブーツ裏をできるだけ高くするためプレートがあたりまえにもなりました。
・そして最近ではカービングスキー!
・極めつけは後ろ向きときたもんです!!

そしてこの「ultimate grip」こそ新たなスキーの可能性を持ったものなのです!!

これからMCVメンバーで協力して「ultimate grip」の本格的なテストに入ります!!

テスターはYUTAKATZUKEN-Gなおっさんです
ハーフパイプ、スキークロス、バックカントリー、パークライディング、フリーランなどの条件でテストします。
なおっさんは去年のテストで非常に良いと評価していました!
ニュージーでのテストの結果がとても楽しみです
b0099190_2344126.jpg

残念ながら俺は日本に残りますが!
写真左のリキさんの指導で「ultimate grip」職人になりたいと思います!!
写真右は白馬のマッサージ師のまっさー!!

それではテスト結果をお楽しみに!!

最後に「ultimate grip」をもっと詳しく知りたいという方はこちら!!

MCVがスッゲーお世話になっている「ultimate grip」TAKA社長の事が知りたい方はこちら!!
[PR]
by team-mcv | 2006-08-25 00:01 | MCV
追加写真
かつです。残念ながら見に行けなかった。
あと1時間早く野沢に帰って来てれば見れたのに。

来年出よ。

株式会社 野沢温泉 社長の目からみた大会をお届けしましょう。
b0099190_10532387.jpg

b0099190_10505561.jpg

b0099190_10515180.jpg

[PR]
by team-mcv | 2006-08-23 10:51 | Katzu
GDM 野沢大会!
今日
野沢温泉スキー場でマウンテンバイクの大会が行われた!

マウンテンバイクの大会といってもただのタイムトライアルではない!
参加者全員一斉スタート!ってのがこの大会のおもしろいところ

そして
その参加者は約630人!!
b0099190_23371313.jpg
しかもコースがメチャクチャ狭いから選手同士がすごく近い。。。

こんな状態で前の選手がこけたらどうすんの?
なんて心配をしながら観戦した!
b0099190_23463915.jpg
日本ではとても珍しい大会でめったに見れないのでテンションが上がりはしたが
「こりゃーできないな」と心の底から感じた一日だった。。。

ちなみに優勝した外人選手のスポンサーはRed Bullでした!!
間違いなくRed Bullを飲んでないとできない走りだった・・・・
怖ろしぃ・・・
[PR]
by team-mcv | 2006-08-20 23:57 | Masa
Akira & Miyu おめでとう。
8月12日
黒いシルクのジャケットにジーンズ、スニーカー姿のやんちゃそうで、それでいてでかくて強そうな背の高い一人の男と対象てきな純白のワンピースがお似合いの小柄できれいな女性が眩しいスポットライトの下から入場してきた。

佐々木明と山本美憂
f0006404_127832.jpg


さすが、ビッグな二人のパーティー。有名人がいるいる。
美憂さんの弟のあの山本キッドさん、妹の聖子さん、浜口京子さん、皆川賢太郎さんの姿もあった。
すごいところにきてしまったと思ったよ。
その中で、K2スキーのSさんがキッドさんに近づいていき一言”俺似てるって言われるんですけど、写真撮ってもらえますか?”
f0006404_12143541.jpg

似てる!!

パーティーはさすが明って感じだった。レゲエ(レゲトン)とか流れるし、ちょっとダンスホール気分だった。

美憂さんアーセンと一緒に世界一になってくれ!

そして・・・

MCVより愛をこめておめでとう
f0006404_12204058.jpg

[PR]
by team-mcv | 2006-08-14 12:24 | MCV
天然雪!!
今日から野沢温泉でニコニコ夏祭りなんてのをやっています!
その中には天然雪を使った遊び場も用意されていて子供たちがソリで
楽しそうに遊んでいます!
b0099190_2229886.jpg
明日から数日間限定で長坂ゴンドラ終点辺りに天然雪を出すので真夏の雪遊びにぜひ着て楽しんでください!!
[PR]
by team-mcv | 2006-08-12 22:39 | Masa
夏場のスノー降雪機!賢い使い方!
MASAです
今日、清里スキー場に行ってきました!
そこで目にしたのは季節外れのスノー降雪機!!
しかも動いている!
使い方はというとこんな感じ
b0099190_23544257.jpg
まさしく巨大扇風機!子供たちに大人気!!
でもこの機械が何の機械なのかわかっている子はいないんだろうなぁー・・・

☆大人気の降雪機でした☆
[PR]
by team-mcv | 2006-08-11 00:05 | Masa
初 MTBダウンヒル!!
どーも
MASAです
8月4日にMTBダウンヒルの事をアップして「俺はやらないけど」みたいなことを書いたような気がしますが。
その2日後の昨日8月6日ついに人生初となるMTBダウンヒルに挑戦してしまいました!!

なぜ挑戦したかというと8月5日にゴンドラの上から練習している選手をみていて俺もできるんじゃねーのと勘違いしてしまったからです・・・

でも肝心のMTBがない・・・

早速、大会プロデューサーにお願いしてMTBをかしてもらうことに!!
しかし当然着る服もない・・・・
でもすぐに挑戦したい!!

てっことでどうにかそろえたのがこのカッコ!!
b0099190_22272834.jpg

けして自転車を作る工場の人が
「自転車できました!!」
ってやってるわけではありません!!
b0099190_22293891.jpg
ちゃんと自転車またげばMTBの選手です!!

こんな感じで定価280000円の新車に乗ってどうにか一度も転倒せずに走りきりました!
あまりの斜度と悪路で腕がパンパンになったけどスゲー楽しくて
スキークロスみたいな感覚で一気にテンション↑上げ↑上げ!
なんか冬の感覚がいっきによみがえった!!

ホントにMTB挑戦してよかった!!
スキークロス大好きな人にはマジおすすめです!!
[PR]
by team-mcv | 2006-08-07 22:44 | Masa
登場!!
どぉも〜初登場のTAKEです!!
初登場という事で簡単に自己紹介させて頂きます。
俺はMCVメンバーの裏キャラ!?とも言える存在であって、知らない人の方が多いかな?
MCV唯一のテレマークスキーをやっているわけで、まだまだテレマークの腕前はヘッポコさんですけどね…(^^;)
しかし、テレマークを通してスキーの新たな楽しみ方やテレマークでのnew styleを創りテレマカーとスキーヤーの増加を目指して頑張ろうと思っていますんでヨロシクお願いします↑
まぁ自己紹介はこんなもんかな〜暇があったらまたアップするんで見てください!(^o^)/~
[PR]
by TEAM-MCV | 2006-08-06 12:24 | TAKE
夏のスキー場で遊ぶ!!
や~暑い暑い(^^;MASAです
まずは皆さんこの写真でも見て涼んでくださいな;
b0099190_21595493.jpg
(3月野沢の山奥)
チョットは涼しくなったかな?

今日は山奥村の野沢温泉もさすがに暑かったぁ~
30度近くあったかなぁ・・・・

そんな中、明日から15日間だけ夏季運行される長坂ゴンドラ付近にはフルフェイスのメットにゴーグル、そして全身にプロテクターを付けたスキーヤークロスの選手が!!
いやいやよく見るとマウンテンバイクの選手が!!
どうやら8月20日に野沢で行われるマウンテンバイクダウンヒルの選手らしい!!

しかもそのコースやまびこから野沢温泉アリーナまでの全長約10キロ!!
b0099190_22122360.jpg
一度コースのセッティングで下ったけど(もちろん歩きでスゲー内股)雪がないからやったらと急斜面!
冬は簡単に降りてくるけどさすがにびびったね・・・・

俺はやらないけど
もしマウンテンバイクをもっているなら夏のスキー場で遊ぶのも面白いかも!
大会に出ない人も大会前日くらいまでは自由に走れるからぜひスキーからマウンテンバイクに乗りかえて冬場スキーで滑ってるコースをマウンテンバイクで楽しもう!!

*だけどホントに急です・・・
 ママチャリでは無理です・・・
[PR]
by team-mcv | 2006-08-04 22:31 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv