TEAM-MCV
カテゴリ
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スキークロスオリンンピック種目化決定。
2010冬季オリンピックの種目にスキークロスが採用される事になりました。
MCVの健児はただいま、日本チームのメンバーでワールドカップで活躍中です。3年後ですが、皆さん応援してあげてください。
[PR]
by team-mcv | 2006-11-29 11:36 | MCV
先にやられた
今、ブログアップしようと思ったら、先きに誰かに書かれてた。健児かな?
悔しいから、写真でも貼付けるか。

本当に過酷なトリップでした。
自分も含め、みんなの限界に近い姿を見れたのですっごいよかった。4日もこんな所に登れば、おかしくなるわ。
b0099190_10485348.jpg

b0099190_1049437.jpg

b0099190_10492296.jpg

b0099190_10501867.jpg

[PR]
by team-mcv | 2006-11-28 10:51 | Katzu
TATEYAMA Trip
今シーズンのスタートとなる5泊6日立山トリップ行ってきた。
クルーは河野ブラザーズ、ムービーカメラマンのトミー、スチールカメラマンの樽川氏、そして、春のアラスカ、夏のニュージーランドにも一緒に行った佐々木大輔さん。
今回は山の経験豊富な大輔さんにガイドをお願い。
初日は晴天。今回の撮影期間中は天候があまり良くないとの予報だったので、少ないチャンスと思い、標高2400メートルの山小屋から約3時間ハイクし3003メートルの雄山の山頂を目指す事に・・・。
写真は雄山山頂からの眺め。ここまで登ってきただけあり斜面はリトルアラスカといった感じで初日は最高のロケーションの中で滑る事ができた。
そして2日以降当初の予定とは全く逆の晴天が続き、結局初日から4日連続でこの雄山へ行き撮影することに・・・これじゃスキーヤーではなく登山家だね。
みんな疲れは限界付近まで達していたものの最高のロケーションの中でスキーができるってことで毎日ひたすら登り続け最高の映像、写真を残す事ができ、シーズン始まりにふさわしい最高のトリップになった。
b0099190_824415.jpg

[PR]
by team-mcv | 2006-11-28 08:24 | Ken-G
最新スキー場パンフレット
MASAです
この時季になるとほとんどのスポーツ店がスキー場のパンフレットを店内に並べはじめます。
スキーヤー、スノーボーダーにとってはこの「最新パンフ」の情報と写真のイメージはとても大切なものです。
オレはとくにパーク情報、イベント情報を中心にいろいろなスキー場のパンフレットを毎年チェックしていますが
そういった情報意外にも写真を見た瞬間!「ここいきてぇー!」と思ってしまうスキー場が毎年いくつか出てきます。
今シーズンそう思ったスキー場の一つが「志賀高原」です!
b0099190_0492652.jpg

表紙がNao-ssanだったからという理由ではなく。
このスキーヤーが天然雪を気持ちよさそ~に滑っていて。
「オレもこの雪すべりてぇー」って思ったからです。

この写真を選んだのが誰かは知りませんが 多くのお客さんに志賀高原の天然雪を楽しんでもらいたいという気持ちでこの写真を選んだと思います☆
b0099190_1254942.jpg

オレは正直、「志賀高原行きたいなー」って気持ちになりました。
なかなか志賀高原やりますね!(笑)

今シーズン、皆さんのおすすめスキー場「パンフ」はどこでしょうか??
[PR]
by team-mcv | 2006-11-28 01:29 | Masa
☆野沢UG始動☆
MASAです。
今日はMCVが管理する「UG」を動かしてみました!
いままでは白馬のリキさんにいろいろと教わりながらやってきましたが
今回は俺一人・・・・
少し不安でしたが白馬での研修で書き留めてきたメモと記憶を頼りに「UGスイッチ⇒オン!!」
b0099190_22505778.jpg
こんなに火花出たっけぇー!!
と思いながらも無事に作業終了。

マシーンから板をはずしてみるとバッチリUG入ってました!!
とは言ってもまだまだビビリながらの作業だったのでもう少しいろいろ試してみたいと思います。

「UG待ちの皆様もうしばらくお時間ください」
[PR]
by team-mcv | 2006-11-26 23:08 | Masa
勤労感謝の日
MASAです!
今日は勤労感謝の日
久々にサーフィンいける時間が取れました。
3週間ぶりかな?
いつもは、メチャクチャ朝弱い俺もサーフィン時だけは朝強いんだよね!
早朝4時40分、アラームがなる前に興奮状態で起床。
車のエンジンをかけに車に行くとガラス全部が凍結状態。。。
天気悪かったら雪だなと思いつつYU-TAと日本海に向け出発⇒

途中、飯山市のデジタル温度計は「-3度」でした。。。。
b0099190_23544749.jpg
気温の低さに怯みつつ日本海に到着!
そこには予想通り最高の波が待ってました☆

海水の方はまだまだ温水って感じだったけど
もう雪も降りそうだしこれで今年のサーフィンは最後かな??
[PR]
by team-mcv | 2006-11-26 00:00 | Masa
FREESKIING MAG+DVD
海外の雑誌?(紙の質はだいぶいいけど!!)
b0099190_2033516.jpg

いやーカッコイイねー
なんせ表紙の写真がやばいよ!

ライブ感あふれる写真ページや海外、国内ともに今最も注目を集めるライダーのインタビューとライディング。創生期からシーンを見続けてきたBravoskiの蓄積とフリースキーヤーが集まる編集部の皮膚感覚を重視し、リアル感のあるネタに的を絞って企画を構成。
また、セットDVDは付録と呼ぶレベルを超越した完全撮りおろしのオリジナル映像が満載の186分ってな感じでマジ要チェックです!!

登場するスキーヤー
岡崎将弥、上野雄大、加藤文男、楠泰輔、川口徹、田巻信彦、西方大輔、門田雄貴、奥村尚之、松田巧、池田雄貴、水島敬之、太野垣達也、タナー・ホール、ヨン・オルソン、ヤコブ・ウェスター、TJシラー、チャールズ・ギャニエ、アンディ・マーレ、CRジョンソン、ペップ・ファス、エリック・ポラード、ジョン・シムス、サミー・カールソン、コービー・ウェスト、ジョシー・ウェルズ、ローラン・ファーブル、ジョシュ・ルーベック他
[PR]
by team-mcv | 2006-11-24 20:35 | Masa
初滑り!!
ken-Gです。
本日、野沢1発目行ってきました。メンバーはnaossan、マンちゃんと俺の3人。7:30に出発。長坂ゴンドラ山頂駅から毛無山までハイクし、今シーズン野沢での初スキー。早い時間に行ったので雪質も良く楽しかった〜。
明日からは立山に行ってきますよ〜。
[PR]
by team-mcv | 2006-11-19 21:01
野沢温泉スキースクールのパンフ??
「雪山へ行こう!」って感じで
野沢温泉スキースクールの最新パンフができました!
b0099190_2216881.jpg
って!
なぜか表紙がMCV!
Katzu・Masa・Ken-Gプラス大湯が表紙になってまーす
パンフ内には記載されてませんがKen-Gが中心になってキッズキャンプを現在企画中!
シーズン中に1,2回の開催を目標に現在練りこんでいます!
[PR]
by team-mcv | 2006-11-14 22:27 | MCV
☆SKI GRAPHIC☆
スキーグラフィック12月号出ましたねぇー
b0099190_23225876.jpg
今シーズンってパウダーの表紙多くない?
いやー早く滑りたい。。。。
野沢のやまびこ現在積雪30センチ!!
マジです!!
[PR]
by team-mcv | 2006-11-12 23:26 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧