「ほっ」と。キャンペーン
TEAM-MCV
カテゴリ
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そういえば......
katzuです。
最近時の流れが早過ぎて色んなことを反省する前に次ぎにいってしまう。
マイク・ダグラスとサミー・カールソンと一緒に滑ったことを忘れるところだった。
しかも、Matchstickの撮影。
b0099190_16363394.jpg

R:Mike D
ツリーヒット。さすがだった。ゴットファザー。
b0099190_1638014.jpg

2番目に行ったサミーがやたらビビりまくってダグラス隊長に怒られていたのが印象的でした。やっぱり、ナチュラルパークで鍛えないとだめなようです。MCVのように。
このあとMCVもみんなぶっ飛んでいきました。MSPのフィルマーが興奮してフィルム回そうとしていたが遅かったようです。残念だ。出演を逃した。
b0099190_16422611.jpg

わざわざサミーはアメリカからインスタントラーメンを買ってきて、やたらこぼしながら喰ってました。そして噂のSammyBOXにお目にかかることができました。全部おかし。やっぱりOREOでした。なおっさんと二人で仲良くオレオをガッツいてました。
今年は雪が少なくて残念だったけど、奴らは来年も野沢に来そうな雰囲気。
b0099190_16502649.jpg

[PR]
by team-mcv | 2007-02-28 16:53 | MCV
ビーコン
Masaです
今日はKatsuとビーコンの訓練をやってきました。
(しかも日影ゲレンデで・・・・)
ビーコンとは、雪崩に巻き込まれた仲間の位置を探す道具!
b0099190_15285753.jpg
*本来はウェアの下につけるものです!
少し前まではアナログのビーコンが一般的でしたが、デジタルビーコンがではじめて発見までのスピードがだいぶ速くなったと思います。
b0099190_15295295.jpg
*ちなみにこの写真は訓練とは関係ないのでお間違えなく!
最近、スキー場にくる一般のお客さんもコース外を滑れるチャンスが多くなってきてはいますが(オフピステやコース外を開放するスキー場が増えたため)雪崩はいつどんな時起こるかわかりません、管理されていない山に立ち入る時はぜひ携帯してくださいね!
(といっても救出する立場のパトロールがもっていなければ意味ないですけど・・・・)

このページはオレもよく参考にさせていただいています。
興味がある方はどうぞ
【雪崩情報】
[PR]
by team-mcv | 2007-02-28 15:38 | Masa
★週刊長野★
Masaです
皆さん週刊長野っって知ってます?
長野市周辺に115,000部配布されているA3サイズの新聞なんですけど
こんな感じの↓(でかくて全部スキャンできなかった・・・・)
b0099190_22544181.jpg
この「週刊長野」「若人のひろば」(長野の気になる若人をPick Up!!)ってのでMCVをPick Up!!してもらいました。
(オレの場合、若人?ではないですけどすんません・・・)
b0099190_23163654.jpg

最初、話が来た時は、正直俺らでイイんですか??完全に場違いでしょ!って思っていましたが取材では真剣に話を聞いていただきこうして形になって手元に届た時はホントに感動しました。
記事の最後に「フリースタイルスキーっていうこんなに面白いものがあるんだと、その入り口になれたれいいなと思う」って文があるんだけど、これを見てスキーを楽しむ人が増えたらホントにうれしいですね!!
週刊長野さんありがとうございました!!
・長野市・飯綱町・中条村・小川村・信州新町辺りの人はチェックしてみてくださいね
[PR]
by team-mcv | 2007-02-19 23:21 | Masa
ロングレールチャレンジ~!!
どーもMasaです
2月17日 野沢温泉スキー場上ノ平ゲレンデにて30Mロングレールチャレンジってのを開催しました。
最高の天候の中行われたこの大会!
b0099190_1441235.jpg

大会受付が当日のみということで参加者は15人とチョット少なめでしたが
みんな来季シーズン券野沢温泉産高級コシヒカリしかも30キロを目指して頑張ってました!!
これ大会の様子↓です
b0099190_1452644.jpg
b0099190_1455078.jpg
b0099190_1461235.jpg
今季ニューアイテムの30Mレール!オープンしたのが当日ってことでホントにクリアできる人がいるのかと少し不安でしたが、15人中2名のスノーボーダーが見事に30Mをクリアーして今回の商品コシヒカリ30キロNIXONの腕時計をゲットしていました!!
しかも最後に行ったお楽しみ抽選会ではムラサキスポーツさん提供の商品をクリア距離に関係なく多くの方がゲットしていました!!
b0099190_14134254.jpg
これでも商品の一部です参加費1000円とは思えない豪華さ!!

★最後に大会スタッフ一同のつぶやき
オレもでたかったぁ~!!
とのことです!
次回開催は3月17日(土)を予定しています!
多くの皆様のご参加をお待ちしてます!

*スキーヤーはまだクリアしてませんよ~
[PR]
by team-mcv | 2007-02-19 14:22 | Masa
★野沢温泉スキー場シーズン券ゲットのチャンス★
大会のお知らせ!!
2月17日
野沢温泉スノーパーク初のレールの大会が行われます!!
●受付は当日のみの受付で参加費は1000円!
●受付場所は日影ゴンドラ終点前のハーフパイプディガーハウスで9時~11時の間に受付
●スタートは12時からで13時30分までのジャム方式
●ルールは簡単! 「とにかく30Mレールを通す」
最初に通した人には野沢温泉産コシヒカリ30キロ!15000円相当プレゼント!
そのほかにも参加者全員に野沢のマスコット、ナスキーグッズ(非売品)のプレゼントに特別賞もありますよ!
★しかも3月17日に第二回大会も行われて2大会の合計クリア距離が一番ながかった★男女1名ずつに来季シーズン券をプレゼント
とにかく勢い勝負のこの大会みんなで楽しみなしょう!!!!
写真が噂のレール
b0099190_23174339.jpg
b0099190_23191546.jpg
現在設置中なのであさってくらいから一般開放になると思います。
みんなで野沢温泉スノーパーク最初のイベントを楽しもう!!!
[PR]
by team-mcv | 2007-02-12 23:26 | Masa
飯山雪祭り夜の部
Masaです
飯山雪祭り夜の部!
中学校のグランドに雪を入れて造った雪山でのレールセッションにチョイと参加してきました。
今季どこのスキー場も雪不足でキッカー造りがきつい感じだと思いますが飯山頑張ってましたねー!
だって雪がまったくないところに造っちゃうんだから!
b0099190_23191831.jpg
ボード20人のスキー5人くらいだったけど結構楽しめました。やっぱり道具は違うけどボーダーとのジャムセッションって刺激になるよね!
乗り方とか遊び方とか勉強になるし!
また来年もぜひやってください★

ってかマジでデカイですよねぇーこの雪山★
スタッフの皆さんおつかれさまっす。
[PR]
by team-mcv | 2007-02-10 23:38 | Masa
デザイナー入荷しやした!
Masaです
先日、野沢温泉にパイプデザイナーが入りました!
b0099190_23321327.jpg

まだ調整中のようですが今後に期待です!

んーもうチョット雪が欲しい!
[PR]
by team-mcv | 2007-02-09 23:32 | Masa
team-mcv.comがパワーアップ!!
当初の予定よりだいぶ遅れてしまいましたがTEAM-MCVのホームページが新しくなりました!
ぜひチェックしてみてくださいね!!


team-mcv.com


Masaです
今日、DVD「MCV1」に唯一登場していたスノーボーダー Ryouくんと久々に奥信濃の山の中を流しに行きました。
b0099190_23265165.jpg

途中、彼が今年手に入れた一眼のカメラで軽く撮影をしたのですが
久々の再会でテンションは上がり、しかも初撮影ということで気持ちだけは最高潮!!

その結果なっかなかイイ写真が撮れました!
なかでも落ち系の地形を使った180は予想以上に飛んでしまい久々いいコケができました!
せっかくなのでコケシーンだけアップします。
明日は間違いなく首が痛い・・・・・・・
それではどうぞ
b0099190_23155722.jpg

b0099190_23163557.jpg

フォト Ryousuke Kawano      コケてる人 Masayuki Ueno
[PR]
by team-mcv | 2007-02-08 23:33 | MCV
飯山雪祭り
Masaです
2月10日飯山雪祭りが行われます。
今年は雪不足で雪像を造るだけでも大変ですが
なんと会場にキッカー&レールを造っちゃうらしいですよ!!
b0099190_1171129.jpg

MCVメンバーも夜の部に参加予定楽しみです!
みんなで盛り上がりましょう★
頑張れ飯山!!!!!
詳細はこちらから
[PR]
by team-mcv | 2007-02-06 01:20 | Masa
白馬!
Masaです
「・まさ・かつ・たけ・あゆ」
いま白馬から戻りました!
ん~・・どうやら野沢は雪があまり降らなかったようですねぇ・・・・
チョット残念です

さてさて、昨晩からの「白馬の旅」ですがスゲー楽しかったです!
いい映像も撮れたし!いい仲間とも出会えたし!

★まずは、白馬到着直後!早速、白馬人の皆さんに迎えられての焼肉。
b0099190_2331293.jpg
まさしく男塾って感じです!(笑)
雪山好きが集まったわけで話は盛り上がりましたが
その間にも降り続いている雪が気になり
いつもより、ちょっと早めに、お世話になる白馬ローカル「深沢Dスケ」宅に移動(栂池のスポーツバーイナバのオーナーです)
次の日、滑るコースを地図で確認してイメージしながら就寝zzzzz


★そして次の日
期待通り積もってましたよ!パウダーが!!
b0099190_23495175.jpg
(この写真積雪がわかりやすくないですか?)
今季初パウダーってことで気分は↑↑すぐにゴンドラに乗車してDスケの案内でシークレットポイント「INABA」へ移動
例年にない雪不足で夏の地形がもろに出ていてイイ感じで撮影ができました。
これが撮影の様子です
b0099190_23523846.jpg
①Dスケのマッシュ当て込み
b0099190_23535826.jpg
②2段マッシュにドロップする直前、緊張のKatzu
b0099190_23551953.jpg
③木の間からカメラマンに向かってドロップするオレ目線
b0099190_23564411.jpg
④さて、ここでどんな撮影をしたのでしょう??!この映像は特に面白かったです!!
b0099190_235936.jpg
⑤そして最後はカメラマンのアユ君!重い三脚持っての移動お疲れ様でした。
とにかくポイント「INABA」はやばかったです!!
MCV2にぜひ使いたいです!!

白馬の皆さん今回もホントにお世話になりました。
今度は野沢温泉で待ってますよ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[PR]
by team-mcv | 2007-02-03 00:25 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧