TEAM-MCV
カテゴリ
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今季初!雪を確認!
先週末の長野道、松本方面に向け車を走らせていると奥のほうの山の頂上付近が白っぽい!!
b0099190_20512011.jpg
雪じゃねーの!!雪じゃねーの!
b0099190_20515899.jpg
やっぱ雪だよぉ~!!!!!!!
北海道の初雪のニュースは見たけど、長野県内の初雪ニュースは、まだ見ていない、だけど間違えなく「あれは雪!」
毎年のことですがやっぱ興奮しちゃいますね!!

ここ最近は、例年より暖かな日が続いていますが、この勢いに乗って野沢ももうじき雪降るかな??
野沢は天然雪100%なんで早く降ってもらいたいもんです。

そういえば、静岡県のスキー場「スノータウンYeti」が早くも18日に日本一早くオープンしたみたいですがもう初すべりいった方いるんですかね??
軽井沢ももうじきオープンです。
野沢温泉スキー場は11月22日オープン予定です!!(雪が降ればですけど・・・ね)
野沢温泉スキー場ホームページではスキー場オープンまでのカウントダウンをしてるんでチェックしてみてくださいね!!
よろしくです☆
[PR]
by team-mcv | 2008-10-27 21:12 | Masa
ここ混み合ってます!
先週末、久々に原宿に行ってきました!
連休だけに原宿駅を出たところからメチャクチャ混み合っていました・・・
ついつい外国人観光客に混ざり携帯カメラで撮っちゃいました!
b0099190_20365159.jpg
連休の竹下通りはやばいっすね・・・・
その後、竹下通りを抜け、学生時代によく買い物に来ていた裏原系ショップエリアへ・・・・・
しかし、ショップがだいぶ変わってましたねぇ~・・・・

そして表参道を通過し渋谷方面へ→
っと、そこにバートンとオークリーのショップが並んで建っている!
こんなところには絶対なかったはず!!!
とにかくショップ内を見るとスノーボードやウェアを買う人々がたくさん!
仕事柄チョッとだけ安心しました☆
そして、そのショップを出ると今度はNIKEのショップが!!
b0099190_20513253.jpg
これには興奮しちゃいましたね!なぜならNIKEスニーカーが大好きだから~!!
早速、中に入るとマニアにはたまらない光景が!!
b0099190_20533880.jpg
これ凄くないですか!NIKE IDがここで作れちゃいます!!しかもショップ限定の生地もあるとのこと!!今度、時間があるときにゆっくり作りたいと思います!!
そんな感じで久々に都会を楽しみました。

そして帰りの高速PAで、気になるポスターを発見!!
西武グループのポスターだと思いますが
b0099190_20582933.jpg
気になる内容はと言うと
1987年 ~ スキーブームの年
君たちはスキーを持ってゲレンデにいたはずだ。
あれから22年。ウェアをスーツに、ブーツを革靴に
スキーをパソコンに持ち替えてしまった大人たち。
山は温暖化で少しづつ変化しつつあるが
今も最高のコンディションで君たちを待っている。
あのときゲレンデのスターだった大人たちよ
思い出せ ~ もう一度・・・・

っと言った感じの「40代~50代のスキーヤー」をターゲットにしたであろうメッセージポスター
*チョッと上から目線的でしたが (笑)
スキーヤーがついつい見てしまうポスターでした。
面白かったので紹介しときます!
[PR]
by team-mcv | 2008-10-16 21:18 | Masa
2号連続!
masaです!
SKI journal 11月号が発売されましたね!
そして先月号と今月号、2号連続で地元野沢関係の記事が掲載されているので紹介します!
b0099190_22521924.jpg

b0099190_2253618.jpg
まず10月号は、『外国人から見た日本のスキー場』という企画です。
内容は、題名の通り外国人からみた日本、『野沢』の話です。
実は取材を受けたローマ出身のAndrea PERINELLI アンディーは友達で、ワンシーズン彼に部屋を貸していたという関係。シーズン中は一緒に滑ったり、酒飲んだりという時間はあまりなかったけど、彼のコメントを読んで改めて、地元に住み、地元の事を「普通に知っている」自分だからこそ気付かなかった新たな「気付き」を発見することができました。これからまだ数年間は確実に増えるであろう外国人観光客への対応など、ウィンター業界にかかわる方々には、是非読んでいただきたいページです。もう書店にはないかも・・・・ですがもしあったらチェックしてみてくださいね!
そして最新号では、前号の草津さんに続き『ニッポンのスキー場めぐり その弐』という企画でナビゲーターを務めさせて頂きました。野沢の「楽しみ場」を紹介していますので是非見てくださいね!!
それにしても11月号はDVDも付いていますが、それに+でTHE Last Frontier付きの超豪華版!!
THE Last Frontierはまたまたやばいです!
シーズンin直前!!テンション上がります
要チェックです☆
[PR]
by team-mcv | 2008-10-03 23:13 | Masa
早起き
masaです
いや~10月に入り一気に寒くなりましたねー
部屋のガスヒーターの調子を見ながら今季初ヒーターを入れてしまいました。

特に朝はメチャクチャ冷え込みます。
とはいえ趣味の釣り&サーフィンはやめられないです。
先日、早起きして湖と海に行った時に『早起き』したから見ることができたキレイな風景写真が撮れたのでご紹介します。
b0099190_2212555.jpg
■こっちは早朝の日本海!みごとな朝焼けです!
b0099190_22203079.jpg

b0099190_22153275.jpg
■こっちは早朝の湖!風がほとんどなく一緒に釣りに行ったYutaの姿がバッチリ湖面に映っています。
雪山でも早起きしてのノートラックバーンは最高ですよね!!
やっぱり早起きは三文のとくってやつですね。
なんだかもうじき初雪がありそうな予感が。。。
[PR]
by team-mcv | 2008-10-01 22:24 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧