TEAM-MCV
カテゴリ
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大阪アツ
masaです
出張で大阪のスポーツ店さんに行って来ました。
大阪は、さすがにまだ寒くは無いだろうと思いながらも念のため長袖をバッグに詰めての出発です!

渋滞もあり野沢から車で約7時間・・・・・・・
「ホント遠いなぁ~」と思いつつ、、、
っと言うか「マジ遠いなぁ~」と連発して声に出しつつ。

この距離を運転して信州までスキー、ボードに来ていただいている皆さんには感謝感謝だな!
って気持ちで運転してました。

さて、車内で外気温をチェックしながらの運転。。
外気温はガンガン上がり
大阪に到着
外気温はなんと30度オーバァー
特に昼は異常な熱さでした。。。

仕事終了後、失った水分を補給すべく、お好み焼き&ビール!
熱い分だけうまい!!
そんなこんなでスポーツ店にゲストで来ていたデモンストレーターの柏木さんに合流!!
そこにはなんとデモの丸山貴雄ちゃんが!!
貴雄ちゃんとは同い年で高校時代のスキー仲間!
ひさびさ感動の再会でした!ってか上半身がまたゴツくなっていました(笑)

その後、昔のやんちゃ話も終了しホテルに帰る途中、
御堂筋の隣あたりのアーケードで袋を持った若者達を発見!
b0099190_20434727.jpg

何をしてるか尋ねるとmixiを通じて集まったメンバーでゴミ拾いをしているとのこと!
b0099190_205247.jpg

いきなりゴミ拾い話で盛り上がり、ゴミ拾い終了後の飲み会に誘われましたが限界を超えていたので今日のところはやめときました。。。
しかし、山や海などの自然の中のゴミ拾い活動は見かけますが
都会のど真ん中でのゴミ拾い活動遭遇は初めて!
次回、酔っぱでない時には参加したいです☆



あっっ!
田舎に住んでるから都会のゴミ拾いに遭遇しないだけか?
[PR]
by team-mcv | 2009-09-30 21:08 | Masa
POWDER SKI
masaです。
朝晩とだいぶ冷え込むようになってきました。。。
野沢はさみ~です!

この時期になってくると本屋の『スポーツ関連雑誌』置き場にこ~んな
冬っぽい雑誌が増えてきますね!
b0099190_21194259.jpg

こちらは先日発売のPOWDER SKIです!!

これ読んだら一気にパウダー食いたくなっちゃいますね☆
トップからうらやましい限りのパウダー写真が続きそのあとには
Katzuも登場している
『St.Anton 男たちのセッション』
『河野克幸×坂本豪大×浅川誠×餌取浩』の特集も載っています!
そうそう!St.Antonは野沢温泉と姉妹村です!!
一度だけ行った事がありますがまた行きたい場所の一つです。

そして、そのあとの『ローカルコラム』では、日本を代表するパウダーエリア⇒ニセコ、テイネ、旭岳、八甲田、八幡平、蔵王、妙高高原、立山、白馬、志賀高原・・・・・・にまじり野沢温泉ローカルとして書かせていただいたコラムも載ってます!
b0099190_2130595.jpg
b0099190_21311040.jpg
もうすぐシーズン本番POWDER SKIを読んでテンション上げ上げでいきましょう!!!

POWDER SKIの詳細は→こちら←から!!

あっ
今日、最近釣りにはまっているらしいNao-ssanと軽く釣りに出かけてきました!
b0099190_21342033.jpg
ドレッドにビーサン履きと
釣竿を持っていなかったら釣人には見えませんが釣果はオレの負けでした。。。。
b0099190_2137268.jpg
それにしてもバスは何でこの鉄に食いつくのだろう??
[PR]
by team-mcv | 2009-09-19 21:49
はまりました!
masaです。
久々にヒット!!
b0099190_0104474.jpg

こいつマジヤバイです!!
b0099190_0111239.jpg

店の看板に『脅威の新食感!』とデカデカ宣伝している事だけはあります!

脅威です!!
b0099190_015334.jpg
うまいです☆

白いタイヤキ君☆

こいつ、、タイヤキの形だけどタイヤキじゃないです。。。
[PR]
by team-mcv | 2009-09-17 00:16 | Masa
アドベンチャー!!
masaです
今年はなかなか運がよく!
仕事が休みの日にちょうど日本海に波が立つ!
早速、今日も前日入りで日本海にサーフィンしに行って来ました☆

最近涼しい日が続いて日本海の水も冷たそうな気がしたので
一応3mmウェットスーツも車に積み込み出発です!
深夜到着。。。波がけっこうグチャグチャ状態。。。。
状態がよくなることを祈り就寝zzz・・・

早朝4:30起床
あれ。。。だいぶ日が短くなっていてまだあたりは真っ暗。
しかし海には人影。
恐ろしいこの人たち。

早速準備して入水!!!
うわぁ~
3mmウェットスーツでよかった~
先月来た時より水も冷たく、だいぶ秋っぽくなっていた日本海ですがまたまた小波を楽しむ事ができました!!
ススキが秋っぽい↓
b0099190_2031853.jpg

5時間ほど海に浸かり今日は終了!
b0099190_2114776.jpg

この時期は車に取り付けたシャワーが大活躍です♪

そして帰り道、、、長野県へ峠を越えている途中、斑尾高原の看板が目に入り
そー言えば斑尾に話題のアトラクションあったよな~と思いそのまま斑尾のキタムラにTEL
「行ってもいい?」「いいっすよ~」「じゃあ行くわ」ってな感じで斑尾へ
b0099190_20413425.jpg

左の山が斑尾スキー場で右下の建物が斑尾の事務所!
こんな最高の環境にオフィスがあります!うらやましい限り!!

さっそく、そのアトラクション「ZIPLINE ADVENTURE」体験させていただく事に☆
インストラクターは彼、キタムラ
b0099190_2046220.jpg


1分ほどでサササッと準備完了! けっこうに簡単
b0099190_20474386.jpg


そしてアドベンチャーへ!
ワイヤーに「カチッカチッ」と金具を固定して
「木の近くを通過するので気をつけてください」というアドバイスに「おっ、おう!どう気をつければ??」と思いつつスタート!!!
b0099190_20493196.jpg
b0099190_20523293.jpg

うわー高さ20m
高所恐怖症のためスタートでだいぶビビッてましたが鳥になった気分でマジ気持ちよかったです!!

そしてキタムラはさすがプロ!!
こんなこんなのを見せてくれました!!
b0099190_20525185.jpg
b0099190_2053490.jpg
どうやら冬も幾つかのコースをオープンする予定らしいので楽しみです!
鳥になりたい方は斑尾へ☆

そして斑尾からの帰り道野沢が見えました!
b0099190_218788.jpg
写真中心が野沢温泉ですシュナイダーコース、カンダハーコースが見えていますが以外にちっちゃくみえますね☆

この涼しさ。。今年はなんだか雪が早く降りそうな気がするなぁ~
[PR]
by team-mcv | 2009-09-11 21:18 | Masa
南国で!
masaです。
b0099190_0352287.jpg

一見、日本に見えますがこちら台湾です!
ニーハオ!

数日間台湾に行っていました。
と言っても見ての通り完全仕事モードです↓
b0099190_0445689.jpg
富士山を越える標高の山々がある台湾ですがもちろん年中暖かく、スキー、ボード、雪のイメージがまったく無い南国です。
南国でのスキー場営業はやっぱむずかしかったです。。。
台湾人の気持ちになって頑張ります☆
シェイシェ!
[PR]
by team-mcv | 2009-09-06 01:43 | Masa
トップ

野沢やんちゃ軍団
by team-mcv